HOME  | 続きを読む »

【 K-pop chingu(チング)のミニライブ ララポート新三郷店にて 】

2014年8月22日(金)に、

韓国の男女5人組グループ chingu(チング)のミニライブに行って来ました。


今回のライブは、

山野楽器を通してchingu(チング)が出した2枚目のミニアルバム「出会い」の

発表記念イベントとして、

22日ララポート新三郷店、23日そごう川口店、24日たまプラーザテラス店で、

それぞれ昼・夕の各2回ずつ、計6回開催されたミニライブのひとつでした。


今回あいにく土日も仕事が入っていたので、

一番サボりやすい (^^;) 金曜日に、

職場から1時間45分ほどかかりましたが、ララポート新三郷店まで行き、

16時30分からのライブを見てきました。


最近のchinguは、新潟を拠点に活動しているので、

関東での活動は、久しぶりだったと思います。

新潟からは遠くて見に来れなかったファンの人達にも、

ライブの様子が少しでも伝わればと、、、少しだけ動画もアップしてみます。

ただ、

持って行ったデジカメのバッテリーが充電できておらず、

気を付けて、少しずつ撮ろうとしたものの、

肝心の新曲の直前に、バッテリー不足で、

動画が撮れなくなってしまいました。 (-_-;)


個人的にはメンバーのウ・ウンミ押しの私にとっては、

新曲の動画は、どうでも良い事なんですけど、、、 ^^


ところで、chinguの男の子3人は、本当に歌が上手ですね。

女性2人については、chinguを結成する前にバラード歌手としてデビューも果たし、

曲も出していたので、歌が上手い事は知っていましたが、

去年から何回かchinguのライブを見る機会があり、そのたびにいつも、

男の子3人についても、一生懸命に声を出して、

上手に歌っているなぁ、と感心しています。


中でも、

ジョンジョは、ダンサーとしての経歴しか伝えられていないので、

他の2人にも引けを取らない、その歌声と、また、

だれよりも上手に日本語を話す点でも、いつも感心させられます。


それと、ウンミちゃんですが、このたびchinguで活動するにあたって、

名前をウ・スヤと改名したそうです。

今後は、chinguのスヤちゃんと呼ばなければいけません。



さて、今回のライブ会場です。

JR武蔵野線の新三郷駅の目の前にある、ララポートのイベント広場、

スカイガーデンステージで行われました。

chingu(チング)ライブ  JR武蔵野線 新三郷駅
新三郷の駅と、ララポートの入り口。

初めて来ましたが、この辺り、ララポート、コストコ、IKEAなど大型商業施設のほかは、

あまり建物が建っていないように見えます。


chingu(チング)ライブ  chingu(チング)ライブ
この日も、気温30度を超える暑さの中、本番直前、静かにライブ開始を待つメンバー達です。



 
女性メンバーがボーカルを務めるfallinでライブはスタートしました。


ララポート新三郷店  chingu(チング)ライブ
自己紹介の様子です。


chingu(チング)ライブ 
ステージには強烈な西日が差し込み、chinguのメンバーは、かなり眩しそうでした。


 
自己紹介の後、男性メンバー3人による、EXILEの「道」。

今回のライブで初めて聞きましたが歌も良いし、みんな上手に歌っていますね。



 
すっかりお馴染みとなった、ケツメイシの「さくら」

chinguが歌うこの曲、結構好きなのでフルバージョンで。



chingu(チング)ライブ 
続いては、こちらもお馴染み、ギター1本の伴奏による、

「Only you」アコースティックバージョン。


chingu(チング)ライブ  chingu(チング)ライブ
今回のステージでは各自、バラの花を1本ずつ持って歌い始めます。



こちらが動画。 バラ花はお客様のところへ・・・

っと!なんと、ここでカメラのバッテリー切れランプが点灯。動画が撮れなくなりました。

chingu(チング)ライブ  chingu(チング)ライブ
カメラからバッテリーを一旦外したりして、ゴマカシながら、写真だけは撮れています、、、


今回のアルバムに収録されているキビの新曲「ピクッピクッ」

chingu(チング)ライブ  chingu(チング)ライブ
男の子たちは、バックダンサーとしてステージに立ちます。


続いてアルバム収録の新曲「My girl」、、、なんですが!

いよいよここで、バッテリーが無くなり、写真も撮れなくなりました、、、(-_-;)



男性陣3人による「My girl」が終わると、

再び、全員がステージの上に上がります。

そして、

「みなさん今日はありがとうございました。次の曲が最後の曲になります」

という挨拶の後に、

「でも、もしもアンコールの声がかかったら、曲の準備は出来ています。」

「アンコール曲、準備はしてあるんですよ~ みなさ~ん」

とジョンジョが会場を笑わせてくれ、^^

最後の曲、スマップの「世界に一つだけの花」が披露されました。


…そして、無事に (^^;)

みなさんから温かいアンコールの声をもらって、

男の子たちによるチューブの「シーズン・イン・ザ・サン」

でライブを締めくくりました。


しばらく電源を切っておいたカメラが、一瞬だけ復活したので、

ライブ終了後の、

アルバム購入者へのサイン会の様子も、少しだけお伝えします。

chingu(チング)ライブ  chingu サイン会


chingu サイン会  chingu サイン会


chingu サイン会



テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 12:27 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: