HOME

【 K-pop キム・ヨンジ The ONE とのデュエット曲「切り出せない話」 】

元SeeYaのメンバーで、

現在は、ソロシンガーとして活動しているキム・ヨンジ。

今年4月にカムバックして以来、すでに3枚の新曲を発表してきましたが、

4枚目の新曲となるデュエット曲が2015年7月3日に発表されました。


デュエットのお相手は、THE ONE(ザ・ワン)という、R&Bの男性ソロシンガーです。


この人、

見た目は、ただのオッサン風なので、あまりパッとしない印象なのですが、

歌を歌わせれば、独特なハスキーボイスを持つ実力派で、

「歌うま」を競い合うような音楽番組には、常連さんのように出演し、

過去には少女時代のテヨンとのデュエット曲で大ヒットを飛ばしたり、

ドラマのOST曲では、切ないバラード曲を見事に歌い上げたりと、

現在、男性バラード歌手の中でトップクラスに位置している、、、凄いオッサンなのです。^^



曲は「切り出せない話」 (と訳しておきます・・)

手掛けたのはオ・ソンフンという作曲家。

調べてみれば、お気に入りグループ、ディセンバー(男性デュオ)の、

ヒット曲の多くを、この人が作曲していた事が判明。

ディセンバーの「美人」「星になるよ」「学んだのが愛だから」などなど、

自分の中では、

チョ・ヨンス作曲家の作る名曲に、負けていない。と、

そう思えるような素晴らしい曲がたくさんあります。

同じ事務所の女性シンガー、J-Ceraとアイリンと一緒にうたった

「心で泣く」なんかも、大のお気に入りです。

ちなみに、

ディセンバーの1集 「A Story To The Sky」は、すでに廃盤になっていますが、

オ・ソンフン氏によるヒット曲を多く収録し、いわゆるはずれ曲の少ない、

聞きごたえタップリの名盤だと思っています。




さて、キム・ヨンジとTHE ONEですが、

実力派のふたりによるデュエット曲。 良いですね~。 (^^)

音楽配信サイトによるランキングでも、そこそこの成績を上げているようです。


このクラスの歌手同志なら、

アルバムで聞くよりも、ライブの方が、より映えると思いますので、

そのうち、どこかの番組で披露してくれる事を、期待したいと思います。


テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 18:38 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: