HOME  | 続きを読む »

【 K-pop ウ・ウンミ 久々に韓国で活動 ドラマ挿入歌「たくさん会いたい」 】

韓国のオーディション番組「スーパースターK」出身の

歌手「ウ・ウンミ」について、久々の情報です。


彼女は2010年にデビューして以来、2012年までソロ歌手として活動し、

2013年からは、chingu(チング)という男女混合グループに所属して、

日本で活動を行ってきました。


2014年の秋ごろ、韓国での活動の準備に入るという知らせと共に、

SNSも閉鎖、chingu の日本での活動は、休止もしくは終了したようでした。


その後、詳しい情報が無いまま、chingu の公式ホームページも残っていましたので、

一体どうなったのか心配しておりました。



ところが、最近ふと、

youtubeにハングルでウウンミという名前を入れて検索してみたところ、

知らない曲が、いくつもヒットしてくるではありませんか・・・ (*_*)

半年以上もの間、まったく気が付きませんでしたが、

今年の3月から、韓国内で、

ソロシンガーとしての活動を再開していた事が判明しました。。。



ファンとしては、なんとも情けない状況でしたが、 (^^;)

調べてみると、活動再開以来、怒涛の新曲発表ラッシュです。

何とも嬉しいサプライズとなりました。


活動再開の第一弾は、2015年3月19日、

「甘い秘密」というドラマの挿入歌「たくさん会いたい」という曲。 (会いたくてしょうがない)の意味かな?

小さな体ながら、

相変わらずの、力強いハスキーボイス!健在です。



制作陣には、

以前から最も多くの曲で、一緒にタッグを組んで来た作曲家「必勝不敗」の名前があります。

所属事務所等の詳しい情報は、まだ見つける事が出来ませんが、

ほぼ、2012年頃の制作環境に戻って、ソロ歌手としての活動を再開した模様です。


何はともあれ、

バラード歌手、ウウンミの復活。嬉しい再発見となりました。



ハングルのままですが、歌詞と曲の紹介文です。

続きを読む »

テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 19:19 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: