HOME  | 続きを読む »

【 K-pop イ・ボラム 「酒が思い出される夜」 】

2017年に入ってから、

歌手活動を再開している元 SeeYa のイ・ボラムですが、

7月26日に、今年4曲目となる「술이 생각나는 밤」を発表しました。


日本語に訳せば、

お酒を思い出す夜」とか「お酒が思い出される夜」という意味になりますでしょうか。

愛をなくした女性が、お酒が思い出される夜に、

ひとり、幸せだったあの場所に行き、一杯、また一杯とグラスを空けながら、

昔を懐かしむ悲しいバラード曲です。


SeeYa デビュー当時に、末っ子だったイ・ボラムも、もう30才です。

ハイテンポながらも、少し大人びた雰囲気を持つこの曲を、

バックコーラスも自身で努めながら、自分なりに消化して歌っているようです。


曲作りは、「79」という名前が、作詞・作曲・編曲のすべてに出ています。

以前、2BICの曲で調べた事がありましたが、

この「79」という作曲家は、アン・ヨンミン氏が時々使うペンネームだと思います。


この曲も含めて、

今年に入ってから、ずっとアンヨンミン氏が曲作りに関わってくれています。

今回の歌は、ヒットするような曲ではないと思いますが、

彼は、ドラマの挿入歌などでは、多くのヒット曲を生み出している作曲家です。

何より、

耳に残るような印象的なフレーズを、ひたすらリフレインさせて、

短期間でも、爆発的にヒットすれば良い。といったタイプの曲ではなく、

いつまでもずっと、聞き続けたくなるような、良質な曲づくりをしてくれる作曲家だと思うので、

今後も、イ・ボラムに手を貸し続けてもらえたらいいと、思っています。


以下に、
曲の紹介文と歌詞を載せておきます。
web翻訳で、それなりに翻訳される、分かり易い表現が多用されていますので、
ぜひとも、歌詞を追いながら聞いてみて欲しい曲です。

続きを読む »

テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 19:07 |  J-pop・K-pop |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: