fc2ブログ
HOME

【 K-pop イ・ボラム「元SeeYa(シーヤ)」ヤンパの新アルバムに参加 】

元SeeYa(シーヤ)のイ・ボラムが、

2012年5月に発表される、女性ソロ歌手 ヤンパ のニューアルバム「Together」の

収録曲「狂った愛」に参加すると発表がありました。


1月に事務所から、

「イ・ボラムは、ソロ活動になるのか、グループで活動するかで迷っているが、

今年中には歌手活動を再開させる」と、発表がありましたが、

今回の件については、

ヤンパが、イ・ボラムに対して2ヶ月間に渡りラブコールを送り続け、

自分のアルバムに参加してもらったと、発表されています。



韓国の各ニュースでは、

「SeeYa(シーヤ)解散後、1年半ぶりの歌手活動」 などと紹介されていますが、

実際は、昨年の10月に「2BORAM」というユニット名で「2LOVE」という

デジタルシングルを発表していますので、およそ7ヵ月ぶりの歌手活動。というのが本当です


今回発表する曲には、イ・ボラムのほかに、T-ARAのソヨンも参加するという事で、

ヤンパと3人で歌う事になるようです。

ちなみに、T-ARAのソヨンとイ・ボラムは、去年の夏に、

T-ARAのヒョミンが出演した映画のOST曲を、デュオで発表しており、

この2人が息を合わせるのも、実に10ヶ月ぶりになります。



ヤンパについては

97年に高校生でデビューしたベテラン歌手で、元祖バラードの女王とも言われている実力派。

今回発表のアルバム「Together」は、

ヤンパとしては1年ぶりとなるアルバム発表だそうですが、

その収益は全額を、恵まれない青少年たちに寄付するという発表があったばかりで、

それに賛同する意味なのか、

同じ事務所(コアコンテンツメディア)の歌手の中から、人気と歌唱力のある、

タビチのイ・ヘリや、T-ARAのソヨン、そして、

男女共学からSPEEDという名前で再編された男性グループに、

新しく加入したシン・ジョングク(スーパースターK3出身)などが参加し、話題となっている。


イ・ボラムの参加が4月9日になって、突然発表されたのは、

さらなる話題作りとして、キム・グァンス代表が思いつきで、発表させたのかと思いましたが、

収益金の寄付について、ヤンパ自身も、T-ARAの奉仕活動を見習って決めた。という内容も、

伝わって来ていますので、不純な動機 (-_-;) による発表ではなさそうです。

そのT-ARAですが、

人気の上昇とともに、国内で、奉仕活動を活発に行うようになっており、

先月3月12日には、日本で発表した「Roly Poly」の売上収益の全額を、

福島の原発被害者に対して寄付する。と発表したばかりです。



4月5日には、

アルバム発表に先立って、イ・ヘリとヤンパのデュオ曲「愛なんてそんなものです」が、先行発表され、

ミュージックビデオには、「善徳女王」「49日」など、人気女優のイ・ヨウォンを起用し、

また、先月末に、SPEEDのシン・ジョングクのドラマ出演を発表し、

そのシン・ジョングクとのデュエット曲も、4月24日に先行発表させるなど、

いろいろな話題を、5月1日の正式発表の前に、いろいろ盛り込んで、

シナジー効果を狙っているような、動きになっています。
 

T-ARAの成功により、莫大な利益が会社にもたらされたので、

キム・グァンス代表には、この調子で、社会に貢献できるコアコンテンツメディア社づくりに、

励んでもらいたいと思いますし、

所属タレントやスタッフに対しても、金銭面でも労働時間の面でも、

長く、一緒に仕事を続けられる環境づくりをして欲しいと思います。


どうも
キム・グァンス代表が発表する事には、全て、
東京電力や政府と同じように、
裏の意図があるように、思えてしょうがないのですが。。。。(^_^;)

今回の動きについては、素直に「素晴らしい!」と言っておきたいと思います。




他のSeeYa 関連のページはこちらから>>



関連記事
テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 10:16 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【K-pop イ・ボラム「元SeeYa(シーヤ)」5月発表のヤンパのアルバムに参加】

元SeeYa(シーヤ)のイ・ボラムが、2012年5月に発表される、女性ソロ歌手のヤンパのアルバム「Together録曲「狂った愛」に参加すると発表がありました。1月には、イ・ボラムが、ソロで行くか、グループを組むかで迷っているが、今年中に、歌手活動を再開すると、事務所か?...   続きを読む
by まとめwoネタ速suru 2012/04/10 10:35
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: