HOME

【 K-pop ウ・ウンミ Song G の新曲にフィーチャリングで参加 】

 
韓国の男性ソロ ラッパー Song G (ソンジ) の新曲

「本当によくやった」に、ウ・ウンミが、 (自動翻訳ではオ・ウンミ)

ボーカリストとして、フィーチャリング参加した。


2012年8月27日に発表された、彼の二番目ミニアルバムI'm Song G

の収録曲
本当によくやった」は、自身が作詞作曲した曲で、

アルバムの、タイトル曲になっている。



ラップがメインの曲だが、ウウンミの歌うバラードのパートは、

Song G が、「歌に合った声の歌手を探していた。」と言う通り、

ハスキーな彼女の声が生きる、しっとりとした雰囲気のメロディーで、

安定した歌唱力を発揮し、ボーカルパートを、上手く大人っぽく歌い上げている思う。


今年に入って、事務所の移籍があったために、周りの状況が変わったと思われるが、

今回の活動の際に「11月には新しい曲をリリースする予定だ。」というコメントも出ているので、

新たな一面を見せてくれるのでは?と期待している。




Song G の事を調べていたところ、ちょっと興味深いものを発見。

今回のアルバムの前作、

去年2011年11月にリリースしたデジタルシングル「もしかして私たちが

のフィーチャリング歌手に、元ブラックパールの「ヨンジュ」の名前を見つけた。


コアコンテンツメディア社で、T-ara や DAVICHI の先輩にあたる

4人組女性ボーカルグループ「ブラックパール(Black Pearl)」のメンバーで、

ライブの映像を見る限り、彼女はメンバー内で最も熱唱するタイプの歌手だと思われる。


お気に入りのグループのひとつだったのだが、

2011年の夏には、自然消滅的に解散してしまったハズなので、

(ハッキリとした情報を見つける事ができないので断言は出来ないのだが・・・)

ソロ歌手として、グループ解散後も活動を続けていた。という事になる。

ヨンジュは87年生まれの25才 T-ara のソヨンと同い年で、ボラムやキュリよりも年下。

歌も上手なので、まだまだ活躍してもらいたいと思っていた歌手なので、

こうして、思わぬ所で、名前を見つける事ができて、ちょっと嬉しい気分に・・・ (^.^)



関連記事
テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 17:53 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: