HOME

【 K-pop 元SeeYa キム・ヨンジ 慶熙大ポストモダン音楽学科を卒業 】

元SeeYaのキム・ヨンジが

昨年の初め、ソロ歌手として活動を再開してから、ずっと気になっていた

彼女の大学復学後の動向についてですが、

本日、韓国のネットニュースで無事卒業する事が報じられました。


これは

同じ日に卒業する事が決まったスーパージュニアのキュヒョンについて

報じられたニュースの中で、一緒にキム・ヨンジの事も触れられていたもので、

キュヒョンと一緒でなければ、おそらく報じられることは無かったと思われます。(^_^;)


ニュースのソースはこちら 「“卒業”SUPER JUNIOR キュヒョンら、誠実に過ごした大学生活

ニュースとして話題に上がった一番の理由は、

この慶熙大学のポストモダン音楽学科を卒業するためには、

出席率が90%以上が必要らしく、

とにかくきちんと授業を受けないと卒業できないらしい事。

韓国で売れっ子になった芸能人が、この条件を満たすことは非常に難しく、

特にキュヒョンの場合、ずっと芸能活動を続けているので評価に値すると思われます。


キムヨンジは休学期間が1年半あったと報じられていますが (もっと長期間ではないのか?)

SeeYa解散後に、スグに復学し、その後は学部の定期公演にも出演している動画が

ネットに上がっていたので、きちんと学校に通っている様子は伝わっていたのですが、

卒業したという情報が無いままソロ活動を再開したので、

学校の方がどうなったのか気になっていました。


今回の報道によると、キム・ヨンジは成績も優秀で、

論文などでも高評価を受けているようで良かったですね。


今後、露出の少ない実力派の歌手として活動して行くであろう彼女にとって、 (^_^;)

この学位取得は大きなプラスになると思います。



先月発表したドラマ「君の声がきこえる」のOST曲は、

ドラマの大ヒットにより話題になったものの、

事務所のホームページを見ると、

小さくて地味な感じの事務所に所属しているようですので、

バックアップ体制に一抹の不安を感じます。

が、頑張って、これからも質の高い良い歌を聞かせて欲しいと思います。


追記
事務所のHPからプロフィールが消されていますが、これ
MAROO企画への移籍があったことによります。

関連記事
テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 23:14 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: