HOME

【 K-pop キムヨンジ ボーカル映像とドリームテクノの曲「Mind」 】

SeeYa出身ボーカリスト、キム・ヨンジが、

カナダ人歌手、サラ・マクラクランのエンジェルという曲を

スタジオで歌う映像が、2014年5月29日に公開されました。


先日のインタビュー記事の中で、

感性に訴えるようなバラードを歌ってゆく予定だ。と答えていた言葉通り、

いままでのキムヨンジの特徴でもあった、太くしっかりと歌い上げる、

パワフルな歌い方ではなく、丁寧に歌詞を噛みしめるように歌う、

歌い方を披露しています。


また、

ちょっと変わったアルバムにキム・ヨンジが参加していたのを見つけました。


インタビューで、様々なジャンルの音楽にも触れて・・・。とも書かれていましたが、

一年ほど前の2013年8月に、韓国のテクノミュージックのバンド、

ドリームテクノのアルバムに、ボーカリストとしてフィーチャリング参加していました。

エレクトロニカ音楽というジャンルのドリームテクノが出したアルバム

Trance Of House のタイトル曲で、

先行してデジタルシングル化されたMind(マインド)という曲なのですが、

ボーカリストとしての参加だけでなく、曲の共同制作者として、

作詞・作曲にもキムヨンジは関わっています。


ユーロテクノ、ハウスミュージックといったところを意識して

作られた曲のようですが、キムヨンジのボーカルも、

普段とは違った歌い方を取り入れているように思います。


音楽的な幅を広げるという意味では、面白と思いますが、

個人的には、そろそろひとつ、ミディアムテンポのヒット曲をドカンと出して、

キムヨンジの名を、再び多くの人に知らしめてもらいたいと思っています。

関連記事
テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 16:32 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: