HOME

【 美味しい町中の小さなパン屋さん 立川市栄町のボヌール 】

立川市の栄町5丁目に
普通においしい町中のパン屋さん
といった感じの「ボヌール」があります。 詳細は食べログのページへ

ボヌール 
住宅街の中にポツンとあるので、
近所に住む人しか知らない小さなパン屋さんです。
人の良さそうなご夫婦ふたりでやっています。

立川といえば、
駅にはルミネとグランデュオという2つの駅ビルとエキュート(ecute)があり、
また伊勢丹・高島屋といった商業施設もありますので、
パン屋と言えば、
有名チェーン店から個性的なお店まで、選択肢はそれなりにあります。

ボヌールは駅からは離れていますが、すぐ近所に、
食材へのこだわりで有名な「スーパー福島屋」があり、
ココのパンコーナーも、かなりレベルの高い美味しいパンを売っています。

それらのパン屋さんと比べると、
数も種類も少ない、素朴で小さなお店ですが、
美味しさでは、決して負けていないと思いますし、
何より値段が安めなので、
普段使いの近所の美味しいパン屋さんとしては、
とてもありがたい存在なのです。


ボヌールで
私の一番のお気に入りといえばバケット200円です。
ボヌールのバケット  
どんな風に美味しいか?と聞かれても、うまく言えませんが、(^^;)
チーズフォンデュなど、
ワイン片手にちょっと洋食を…という食べ方をする時に、
欠かせないのが、ボヌールのバケットなんです。

ボヌールのバケット  


ひと昔前まで1,000円ワインと呼ばれていたテーブルワインが、
今やワンコイン(500円程度)で買えるようになりましたね。
チリの赤や、カルフォルニアの白などの中には、
ビックリするぐらい飲みやすくて、
リピートしたくなるワインを見つける事ができます。

そんなワインのお供にボヌールのバケット。
これが、なかなか良いのです。


簡単なところでは、
ちぎったバケットにバターやチーズを乗せただけでも十分
ワインのつまみになりますし、

とろけるチーズで作った、お手軽チーズフォンデュにも、
このバケットは欠かせません。

賞味期限ギリギリで半額になったブルーチーズを見つければ、
クリームソースにしてペンネやニョッキと一緒に。

タコぶつやエビが安く手に入れば、
マッシュルームも加えたアヒージョにつけながら。

ローストビーフやハムなどをチーズと、
たっぷりのレタスと一緒にバケットに挟めば、
それだけで、どのお店にも負けないBLTサンドの完成です。
マヨネーズだけでなく、ほんの少しの塩も忘れずに・・・
噛めば噛むほど、パンの食感と、その美味しさが際立ちます。

どんな食べ方をしても、
ボヌールのバケットがあると幸せな食事になるんです。

美味しさはの基準は、人それぞれだと思いますが、
町中の、小さなパン屋さんのバケット。
ワインと一緒に、一度食べてみてはいかがでしょうか。


※駐車場あり
 お店の前の道を挟んだ向かいに1台分ありますよ

関連記事
テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by kunisan  at 16:45 |  お気に入りの店 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: