HOME

【 K-pop 元SeeYa イ・ボラム ついに引退か? 】

元SeeYa のメンバーのひとり イ・ボラムですが、

2012年12月に、同じ事務所の妹分 THE SEEYA の曲で、

音楽番組にフューチャリング出演したのを最後に、

その後、表立った活動を見る事ができないでいました。


この春、同じ元メンバーのキム・ヨンジの活動再開により、

若干、イ・ボラムやナム・ギュリの現況は?といった記事が、僅かに出たりしましたが、

その時点では、

まだイ・ボラムの名前は、所属事務所のホームページ上に掲載されていたと思います。


先日ふと、ホームページを見てみると、彼女の名前がありません。

(ページ自身はまだ削除されてませんが、リンクが外されているようです)

いまのところ、他の事務所に移籍したという話も・・・見当たりません。



つい先日、10月7日に

SeeYaと同じタイプのボーカルグループ Gavy NJ が、

グループ活動10周年を記念した曲、Thank You を発表して話題を集めました。

この曲には、

過去にグループを脱退して行った3人のメンバー全員が参加し、

記念アルバム的なものになりましたが、

SeeYaも、ボラムが所属事務所に残っていたことで、

たとえ解散してしまったとはいえ、

もしかすると、

デビュー10年目にあたる年に、何らかの動きがあるかもしれない。

と淡い期待をしていました。 が、やはり無理だったようですね。


韓国の歌手は、引退する際に、

何の知らせも無く、いつの間にか居なくなってしまうケースが多いのですが、

イ・ボラムも、ついに引退の時期を迎えたのかもしれません。


ナム・ギュリ脱退以来、ボラムは本当に苦労が多かったと思います。

どんな気持ちで、事務所のHPから自分の名前を外したのか(外されたのか)?

ファンとしては何とも、やるせない気持ちになりますが、

そんな中、

これまた、ふと見た、

SeeYa のもうひとりの元メンバー、イ・スミの10月24日のツイッターにイ・ボラムが写っていました。

「久々に会う隊長(親分)とのデート」 と書かれた写真には、

ライダー姿のようなボラムが、満面の笑みで写っています。


このタイミングで、このような表情を見せてくれた事で、ちょっと安心しました。 (-_-;)

もしも、本当に引退してしまったのなら、

女性としての幸せを掴んで、今後の人生を充実したものにしてもらいたいものです。



そういえば、

所属事務所のホームページに、見慣れないグループが出ていました。

9月にデビューしたばかりの DIA という名前の7人組ガールズグループです。

デビュー曲「なぜか」 いきなりの大物作曲家、

T-ARA でお馴染みシンサドン・ホレンギがプロデュースです。


映像を見ると、あれ?ひとり馴染みの顔がありました・・・

去年解散してしまったファイブドールズのスンヒです。

プロフィールを確認すると、彼女が DIA のリーダーだそうです。


過去、多くのMBKエンタのミュージックビデオに出演し、また、

T-ARA など他のグループとのコラボ曲にも参加するなど、

ファイブドールズのメンバーの中では、このスンヒ、

事務所から、かなり重用されている感アリアリでしたね。

同じ事務所内で、解散してしまったグループから、新しいグループに登用されるケースは

かなり稀なケースだと思います。

キム・グァンス氏の肝いりという事なのでしょうか?


もしも、彼の影響が、このグループにも大きければ、、、

今後の活躍が楽しみなグループになりそうです。

(最近流行りの Apink モドキで行くのか、セクシー系か、迷いが感じられますが・・・)

関連記事
テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 01:32 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: