HOME

【 K-pop イ・ボラム「元SeeYa(シーヤ)」 5年ぶりの新曲! 活動再開! 】

 
いや~ 来ました! 来ましたよ~!!

イ・ボラム(元SeeYa)が、歌手活動再開でございます。 (^.^)/~~~


2015年に事務所のホームページから名前が消えていることに気付いてから、

さすがに、もう引退かなぁ。と覚悟を決めていたので、

突然のカムバック。 いや~、嬉しいより先に、驚きの方が大きかったですね。



昨年の2月以降に、キム・ヨンジと一緒に、少しずつ舞台に姿を見せるようになって、

また、本人の口からも「また皆様に良い姿を見せられれば・・」という言葉が出たので、

わずかな望みを抱いてはいたものの、

去年8月に、ミュージカルへの復帰を果たした事で、それが精一杯の活動だと思っていました。


そのミュージカルも当初は11月頃までの予定だったのが今年の2月まで延長されてるようで、

舞台衣装のまま、新曲の発表を兼ねて新年の挨拶をする動画がアップされています。


いや~。ほんとうに良かったです。(-_-;)

ネットニュースによると、新たな所属事務所からのコメントとして、

今年中にOST曲など数曲をリリースする予定がある。

などとも書かれていますが、この所属会社の詳細情報がネットで見つけられないので、

真偽の程は分かりません。 (なんたって韓国ですから・・)

しかし、

こういった発表があった事、そして何より、

今回の復帰曲が、あの、おなじみアン・ヨンミン氏によるものである事。

これはイボラムにとっては、最高のカムバックと言えると思います。


SeeYa時代、ボラムとアン・ヨンミン氏は兄妹のような関係と言われていました。

いまや数々のOSTヒット曲を出している売れっ子作曲家になった彼が、

今回のプロデュースを手掛けた事。 これは大きい。


今回の新曲(2017年1月17日発表)「こぼれてしまった水のように」は、

過去の彼女の歌唱路線をそのまま引き継いでいる悲しい曲。

季節的にもピッタリの曲調で、アンヨンミン氏が、

ボラムの良さを最大限に引き出していると思います。


前から思っているのですが、泣きのバラード曲のイボラムは、すごく良いです。

ティーザー映像では、ピアノの伴奏ひとつで、本人が歌っている様子も見られます。


キム・ヨンジと同じように、今後は歌唱力勝負の音楽番組への出演も期待できます。

これからの活躍を期待したいと思います。


曲の紹介文と歌詞です。(ハングルですが)


曲の紹介文
대한민국 최고의 보컬 걸그룹이었던 씨야의 '이보람'이 솔로로 데뷔한다. '이보람'은 17일 [엎질러진 물처럼]을 공개하고 5년만에 음악 팬들을 찾는다.

[엎질러진 물처럼]은 정통 발라드곡으로 사랑하는 사람과 헤어진 여자의 슬픈 감정을 여과없이 보여주는 곡으로 '이보람'의 애절한 보컬이 특히 감성을 자극한다. 피아노 드럼 베이스 기타 포리듬으로 구성된 편곡으로 '이보람'의 보컬을 더욱 돋보이게 만든곡이다.

현재 '이보람'은 5년간 음원은 발표하지 않았지만 2016년부터 다양한 활동을 시작하여 컴백에 대한 기대를 불러 모았었다. 파워보컬 자선마이크 공연에 참여했었고 광주 김대중컨벤션홀에서 있었던 알리&김연지 콘서트에 씨야 해체 후 5년만에 첫 씨야 무대를 갖기도 했었다.

또한 '이보람'은 2016년 8월부터 올해 2월까지 뮤지컬 사랑은 비를 타고의 주연배우인 '미리'역으로 귀엽고 사랑스러운 연기와 폭발적인 가창력으로 관객들의 많은 사랑을 받고 있으며 활발한 뮤지컬 활동을 이어가고 있다.

이보람'의 [엎질러진 물처럼]은 씨야의 "여인의향기"를 비롯 "미친사랑의 노래" "결혼할까요"등의 노랫말을 만들며 씨야의 황금기를 함께했고 최근 태양의 후예, 보보경심려, 도깨비 OST를 프로듀싱한 안영민 작곡가의 곡으로 제작됐다.


歌詞
가슴에 니가 들어온다
슬픈 내 사랑은 이렇게 시작된다
내 눈물을 보이지 않으려 해도
나 돌아서 울먹이는건 말야

널 보면 아파 가슴안에 상처 같아
내 맘이 아파 니가 밀어낼때마다
이미 엎질러진 물처럼
내 사랑은 또 주워 담을수 없어

오 니가 곁에 있어도 난 아파
나를 바라보지 않아
사랑해줘 나를
니 앞에 있는 한여잘
괜찮아 괜찮아 괜찮아
천천히 와

오늘밤 니가 찾아온다
슬픈 내 사랑은 이렇게 시작된다
내 눈물을 보이지 않으려 해도
나 돌아서 울먹이는건 말야

널 보면 아파 가슴안에 상처 같아
내 맘이 아파 니가 밀어낼때마다
이미 엎질러진 물처럼
내 사랑은 또 주워 담을수 없어

오 니가 곁에 있어도 난 아파
나를 바라보지 않아
사랑해줘 나를
니 앞에 있는 한여잘
괜찮아 괜찮아 괜찮아

나의 마음 그대로 여기 있으니
너만 나에게 와주면 돼

너 때문에 아파
너를 사랑한게 죄야
그래도 차마 너를 잊기에 난 아파
괜찮아 괜찮아 괜찮아
천천히 와
関連記事
テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 06:26 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: