« 前に戻る |  HOME  | 続きを読む »

【 J-pop キャンディーズ 】

インターネットの動画サイトで、

色々な動画を見ることができるようになっているが、

懐かしいところで、「キャンディーズ」という

キーワードを入れてみた。


すると、、、出てくる出てくる。 (^.^)

おそらく

40代・50代のオヤジたちが、昔撮ったビデオテープを引っ張り出して、

せっせと、動画配信サイトに、投稿してくれていると思われる。



放送当時の日付を見てビックリ! なんと35年も前の映像である。

どれも古いので、画質は、あまりヨロシクないのだが、

懐かしく、つい、あれこれと見てまわることに。。。


歌い方、曲のアレンジ、振付、などといったものは、

最近の音楽とはまったく違っていて、素朴で古臭く、青臭い感じまでするので、

見ているこちら側が、恥ずかしくなるような映像も多いのだが、

歌を、きちんと聞いていると、

一人ひとりの歌唱力は、決して低くなく、

コーラスなども綺麗で、実は、「なかなか上手い」 事に気付く。

振付も、

Perfume(パフューム)に負けず劣らず、きっちりとシンクロしている。



また、バラエティ感覚にも非常に長けていて

みごろたべごろ笑いごろなどの映像では、お笑い芸人並みの

壊れ方を見せている。




いろいろ見ているうちに、持ち歌以外に、

アバダンシングクイーンシュープリームスの曲を歌っている映像まで出てきた。

そして、

極めつけは、アースウィンド&ファイヤーの宇宙のファンタジー!!   (ー_ー)!!

おいおい? 歌謡曲の女性アイドルに、、、、いったい誰が、こんな曲を選んだんだよ???

と思ったのだが、

聴いてみると、なかなか、きちんと歌えていて、ビックリ!!

スマップなどでは聞く事の出来ないハモリも、きれいにとライブで表現している!


70年代の歌謡界。 なかなかアナドレナイかも。。。。
テーマ: 女性アーティスト -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 17:48 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: