« 前に戻る |  HOME  | 続きを読む »

【 K-pop Monday Kiz イ・ジンソンが キム・ヨンジとデュエット曲を発表 】

過日、2013年3月19日に、

ドラマのOST曲などで、よく耳にする Monday Kiz (マンデーキッズ)という

グループのリーダー、イ・ジンソン氏が、

元 SeeYa のキム・ヨンジと一緒に歌ったデュエット曲「辛くても幸せ」を発表しました。



現在、Monday Kizは正規アルバムの準備中だそうですが、

そのアルバムに収録予定の1曲を、先行してデジタルシングルとして発表したそうです。


アルバムのジャケットに書かれている歌手名は、ジンソン&ヨンジとなっています。

ジンソンの文字の下には、Monday Kiz とグループ名が小さく書かれていて

それは当然なのですが、ヨンジの下にも SeeYa という文字が・・・、

これって、単にキム・ヨンジのネームバリューが無いからだと思うのですが、

こうしてキム・ヨンジの名前と一緒に SeeYa という文字を見る事ができるのは、

ファンとしては、ちょっぴり嬉しく感じたりします。 些細な事ですが。。。(^.^)



2005年11月に男性デュオ Monday Kiz でデビューしたイ・ジンソン氏と、
2006年3月、SeeYa のメインボーカルとしてデビューしたキム・ヨンジ

どちらのグループも、

キム・ドフン、チョ・ヨンスといった、SG Wanna Be と関係の深い、

私のお気に入りの有名作曲家から曲の提供を受けていたため、デビュー当時には、

第二のSG Wanna Be女性版SG Wanna Be と、言われていたようです。

二人共に、

SGのキム・ジノ同様、牛追い唱法と呼ばれる、

ねちねちと歌い上げる(笑)タイプの、代表的な歌手という共通点があり、(^.^)

また、

どちらも、途中で、中心メンバーを失い解散を迎える。という不幸な経歴

持つグループでもありました。



特に、Monday Kiz は、2008年に突然、相方のキム・ミンスを交通事故で失うという

悲劇に見舞われグループ解散を余儀なくされましたが、

ソロ活動を続けていたイ・ジンソンが2010年、ミンスのためにも

グループを再開させる。という考えのもと、新たに2人のメンバーを加え、

3人組グループとしてMonday Kiz を復活させました。

当初は、「ミンス無しでのMonday Kiz はあり得ない」と
グループ活動を辞めたジンソンでしたが、その後、ずっと思い悩み続けていたようで、
様々な葛藤やファンからの賛否の声といったものも全部、
自分で背負う覚悟を決め、
亡きミンスと一緒に、4人でMonday Kiz を復活させるんだ。という覚悟で、
どうやら、活動再開を、決定したようです。


その後、現在まで、数々のヒットドラマの主題歌や挿入歌を歌ったり、

日本でもライブを行うなど、精力的に活動を続けています。


今回の曲の、解説には、

「普段から親交の厚い二人が手を組んだデュエット曲」という説明がありますが、

お互い実際には、それ以上の、同じ事務所で一緒に苦楽を共にした仲間。といった感覚で

いるんじゃないかと、思います。



この曲の作詞作曲は、イ・ジンソン氏本人で、プロデュースも自身が務めています。

音源配信サイトでの成績は、発表直後に、一瞬でしたが10位ぐらいまでは上がったようでした。

おそらくMonday Kiz のネームバリューが効いたのだと思われますが、

よく健闘したほうだと思います。



今後も、

昔ながらの付き合いが続くようであれば、ぜひ、キム・ドフンやチョ・ヨンスあたりが作ったバラード曲も、

キム・ヨンジに歌ってもらいたいと、、、思う今日この頃であります。


追記
「辛くても幸せ」のライブ動画がアップされました。
5/31からソウルで行われたマンデーキッズのコンサートに、キム・ヨンジが
ゲスト出演した時の映像で、ファンの人が撮った個人動画のようです。
録音状態は良くありませんが、
このクラスのバラード歌手になると、CDのクオリティを
ライブでもほぼ、そのまま再現できるので、安心して歌の世界に浸る事が出来ます。
特に、この歌のように、じっくりと歌い上げるタイプの曲は、
ライブでこそ、その魅力が最も発揮されると思います。
韓国ならではの、違法な撮影とはいえ、テレビなどで見る事ができないだけに、
動画をアップしてもらえるのは、有難い事でもあります。




原文ですが、歌詞と曲の解説文も載せておきます。

続きを読む »

テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 03:38 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: