« 前に戻る |  HOME  | 続きを読む »

【 K-pop 女性グループ ブラックパール(Black Pearl)が活動再開 】

2008年の暮れ近く 初めて、韓国の音楽に触れて以来、

ちょっと気になっていた、4人組の女性グループ 「Black Pearl(블랙펄)」。 久々に、

7月10日の音楽番組から「GOGOSSING(行きましょう)」で活動を再開した。 

 [プロフィール(サイト翻訳)]



2007年デビューの彼女たちは、

「SeeYa」と同じ事務所(コアコンテンツメディア)に所属し、

スタイルも同じ路線の「歌で勝負するグループ」。

ライブ映像を見ても、派手な振り付けや、ダンスは一切しない

不器用なグループなのです。 (^.^)


憎い愛」では、ブラウン・アイド・ガールズのリーダー・ジェアとも

共演している。



持ち歌は少ないが、曲調がSeeYaと同じように、

昭和の歌謡曲や80年代のJ-POPを思わせるところがあるので、

結構気に入っていたのだが、

ここ一年ほど

まったく活動している様子が見えず、解散しちゃったのかな?

と思っていたので、ホッと一安心。 嬉しいニュースでした。
 


メンバーの一人、ビジュアル担当の「ミカ」が脱退してしまいましたが、

以前、「エデンの東」というドラマのOST、Crazy Woman で、

「Davichi(タビチ)のイ・ヘリ」と、「SeeYa(シーヤ)のキム・ヨンジ」という、

歌の上手い二人と一緒にユニットを組んで活動した「チョンミン」が、

新しいメンバーとして加入したので、歌唱力については問題ないようです。


いま流行っているアイドルのガールズグループとは、

ちょっと違うジャンルだと思いますが、

相変わらずの「振付なしで歌う」スタイル。

私は好きなので、ぜひ頑張ってもらいたいところです。



「もともと、2006年にSeeYaがデビューする際、
ブラックパールの中の一人を含めた4人でデビューし、
名前も、ブラックパールとする案が、どうやらあったらしい。
結局、
3人がSeeYaとして先にデビューし、
外れた一人が、今のブラックパールの一員として、
翌年にデビューした。」
どこまで本当かは情報が少ないので不明ですが、(名称の件は本当らしい)
そのような情報や、
2008年には「Blue Moon」という曲で、
SeeYaとDavichiのメンバーとユニットを組んで活動するなどSeeYaと
関わりが深いグループなのです。


なにはともあれ、

同じ事務所の「T-ara(ティアラ)」が、現在、大ブレイク中なので、

会社としては、しばらくの間、T-araに全精力を注ぐと思っていたのだが、

この「ブラックパール」にも、よくぞ、再び機会を与えてくれたものだと思う。



T-araといえば、

先月には、メインボーカルのパク・ソヨンが「どう言って終わらせよう」という曲で、

ソロデビューを果たしましたね。

悲しい歌を、切なく歌うのが得意」という彼女には、

ピッタリの曲で、こちらも嬉しい話題です。

が、
ここにきて、

メンバーの書いたツイッターの内容がきっかけとなり、

T-araの中で、何かゴタゴタが起きているようです。

7月23日には、グループに関して、重大発表をすると、

会社から正式に発表があったようです。


今年に入ってから、メンバーが一人欠けた状態で、

ステージに上がるケースが、非常に多かった事からも想像できるように、

グループ活動以外に、個々の活動も非常に多く、

あまりのハードさに、どこかしら無理が出て来ているのだと思われます。


↑↑↑
重大発表について、前倒しで発表になりました。。。
内容としては、
メンバー1名追加と、リーダー交代でした。

タレント性を持った新人が事務所に入ったので、
その受け皿になったとも取れますが、
t-araのメンバーが、次々と役者として、個人活動を始めているので、
今後も一人欠けたステージが多くなるのを見越して
人数を増やしたのでは?と考えてしまいます。

また、
リーダー交代については、やはり、グループ内で、
何らかのゴタゴタが起こり、それを収束させる為の措置か?
現リーダーが、個人活動が多すぎるので、負担軽減の措置か?
はたまた、
現リーダー脱退ソロ化への布石か?
と、いろいろ考えてしまいます。
・・・・行き当たりばったり、何でもありの、韓国芸能事務所ですから。

テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 02:55 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: