« 前に戻る |  HOME  | 続きを読む »

【 K-pop キムヨンジ(元SeeYa) イベントでの映像をご紹介 】

2015年に入ってからの、元SeeYaのキム・ヨンジの近況を・・・

と言っても、

特に、これといった動きも無く、書くほどの事も見つからないのですけど・・・(^^;)



ソロ歌手になってから、

なかなか表立った活動が出来ていませんが、

彼女のフェイスブックには、カフェで仲間と一緒に撮った写真が載ったりしていますので、

近況や顔色などを、うかがい知る事は出来ます・・・(^^;)

また、毎年、1、2曲ですが、新曲をリリースし続けていますので、

歌声も聞く事はできます・・・(^^;)

最近では、

時々ですが、自身の心境を遠回しに綴った文章もフェイスブックに掲載しています。

「自分の思い通りにならない事が多いが、日々出来る事を、一生懸命にやって行くだけ。」

といった内容ですけれど・・・(^^;)



なかなか表舞台に立てない状況が続いて、本人が一番苦しんでいると思いますが、

ファンとしては、細くても良いから、息の長い歌手でいて欲しいと願うばかりです。



さて、少し前に、

キムヨンジが、イベントで歌う姿を撮った個人撮影の動画が

アップされていた事に気づいたのですが、周囲の声などが騒がしくて、

歌が聞き難いのでブログで紹介するか迷っていました。

しかし、年が明けてもキム・ヨンジについてのニュースが見つからないので・・・(^^;)

ご紹介しておきます。


撮影されたのは、20014年11月5日。

ソウルの永登浦区に新しく出来たナロセンターのオープニングセレモニーに参加した姿です。

このビル、ニュースによると、脳性麻痺障害者の職業リハビリセンターだそうで、

セレモニーには、キムヨンジの他にも、

あまりテレビでお見かけしない(^^;) ナビやぺイジといった実力派の歌手が呼ばれています。


ミディアムテンポの「毎日別れ」

ドラマ「ビッグマン」OSTの「互いの想いを知らぬまま」(と訳しておきます^^;)

サラ・マクラクランの曲「Angel」

アナ雪のLet it go を三人で

たるんだカタツムリの「言う通りに」を三人で


「毎日別れ」は、典型的なミディアムテンポの曲調なので、

お気に入りの1曲なんですが、

興味深いのは、「言う通りに」という曲。

原曲のライブ映像はこちら。

この曲、バラエティー番組の企画の中から生まれた曲らしいのですが、

歌手も曲も、そして何より歌詞が良い事で、

韓国ではかなりメジャーになった曲のようです。

詳しい説明と、詞の和訳が、「おかりん」さんのブログに出ていますので、

ぜひ見てみて下さい。

歌手を務めた、韓国の明石家さんまと言われる名司会者のユ・ジェソク氏が、

自身の経験を元に作ったという歌詞が、

いまのキム・ヨンジの状況に重なっているようで、

興味深く聞けると思います。

テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 15:53 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: