« 前に戻る |  HOME  | 続きを読む »

【 K-pop キム・ヨンジ 新曲「忘れてしまったの」 発表 】

本日、元SeeYaのメインボーカリスト キム・ヨンジが、

新曲「忘れてしまったの」を発表しました。



SeeYa解散後、ドラマのOSTや、様々な企画アルバムの曲に参加してきましたが、

自らの名前で出すアルバム曲でカムバックを宣言するのは、今回が初めてです。



思いっきりR&B調の歌ですね。

韓国内では、マイナーR&Bスタイルと呼ばれているジャンルだそうですが、

BEGのカインのソロ曲を思わせる、大人っぽい雰囲気の曲だと思います。



曲作りとプロデュースは、ビーストや4Minuteなどのプロデュースを務めた

ヒットメーカーのイム・サンヒョク氏。

ソロシンガーとしてのキャリアが浅いキムヨンジにとって、

このクラスのプロデューサーが関わってくれた事はラッキーだと思います。



相変わらず、

SeeYa時代と比べると、やや喉を絞り上げるような、

若干辛そうな声の出し方をしているところが気にかかりますが、

今後も元気な姿を見せ続けてくれることを願います。


追記
The SHOW という音楽番組で4月7日、早速
カムバックステージが披露されました。
心配?していたステージ上のパフォーマンスですが、
インタビュー通り、バックダンサーを従えるものの、
本人は、まったく踊ることなく、以前と同じ、踊らないで歌うステージでした。
キム・ヨンジには、ずっとこのスタイルを貫いて欲しいと思います。
後半、
自分の声でコーラスをかぶせるやり方は、個人的にあまり好きではないのですが、
全体的に、無難なカムバックステージで、良かったと思います。



曲の解説と歌詞は次の通り

続きを読む »

テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 17:07 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: