« 前に戻る |  HOME  | 続きを読む »

【 K-pop THE SEEYA 新曲 「ウエディングマーチ」 発表  】

4人組女性ボーカルグループの The SeeYa が

2015年4月21日に新曲、「ウエディングマーチ」を発表しました。


春らしい、爽やかなミディアムテンポの曲で、

タイトルの通り、結婚式の祝唄としてピッタリのウエディングソングです。


曲を手掛けたのは、作曲家チームの「4番バッター」という

人・た・ちらしいのですが、今回初めて聞く名前です。

相変わらず、

韓国の作曲家たちのペンネームは、何でもアリか?と思ってしまいますが、

いったい何人居て、どういう経歴の人たちなのか、、、までは調べてません。 (^^;)



実際の結婚式で、The SeeYaが新曲を歌うライブ映像も公開されています。

映像では、ミンギョンが不在ですが、末っ子ヨンギョンも、

ラップ担当のヨンジュも、歌唱力があるので、何の問題もありません。


今回、カムバックステージなどの活動は無いようですが、

張りのある高音を特長とするメインボーカル、ソン・ユジンはじめ、

歌唱力のあるメンバーを揃えた実力派のThe SeeYaには、

事務所は、もっともっと活動をさせてもらいたいものです。


追記
新曲発表のニュースの中にサラッとした書き方をしていたので見落としていましたが、
リーダー、ソン・ミンギョンの結婚も発表されました。
契約期間との関係なども含めて、まだ、何も分かりませんが、
グループとしての活動も、まだ決して長くは無い今、このタイミングで、
結婚の発表とは、ちょっとビックリしました。
本人は否定しているそうですが、出来ちゃった婚?か、それに匹敵する、
何らかの理由があっての事かと思われます。
メンバー交代やグループの解散といった動きの激しい韓国芸能界ですが、
その中でも、特に動きの激しい事務所なだけに、
今後のグループの活動がどうなるのか、とても心配です。



ところで、

この曲より2カ月ほど前に、T-ARAやスピードが参加したコラボ曲に、

The SeeYa からもソン・ミンギョンがひとり参加しています。

私を忘れないで」というラブソングですが、作曲は、お馴染みアン・ヨンミン氏。

この曲には、ファイブドールズからも、スンミが参加していますが、

曲の紹介文の中には、ファイブドールズの名前が無く、

ただ、ソロ歌手としてのスンミの参加。という形になっています。


オカシイと思い、調べてみましたが、

案の定、ファイブドールズは、去年の契約更改時に更新することなく、

正式に解散してしまったようです。

そのためファイブドールズのスンミではなく、ただのスンミとしての参加になった。

という事でしょう。


韓国では、よほど売れていない限り、

グループの解散や、歌手の引退に対するニュース記事は、出て来ない事が多いようです。

男女共学からスタートしたファイブドールズは、

デビュー当時からずっと紆余曲折を経て来ました。

個人的な見解ですが、

T-ARAのファヨンのクビ問題が起きた事で、

その見返りとして姉のヒョヨンに活動の機会を与える為に、

若干の活動期間の延長を得ましたが、結局は、

活動を続ける事はできずに解散となりました。


ファイブドールズは、SeeYa に一時期、新規加入したイ・スミが移籍して加入したり、

ザシーヤからヨンギョンが出向したりと興味のあるメンバーが在籍し、

そして何よりも、

チョ・ヨンス氏や二段サイドキックといったヒットメーカーによる良曲を持っていたので、

それなりに注目してきたグループでした。。。ので、解散は残念でなりません。



最後に、The SeeYa の新曲の

紹介文と歌詞を紹介しておきます。



続きを読む »

テーマ: K-POP -  ジャンル: 音楽
by kunisan  at 18:11 |  J-pop・K-pop |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: