« 前に戻る |  HOME  | 続きを読む »

【 結局、太陽光発電システム導入 その1 (陸屋根の場合) 】

自宅の屋根が、陸屋根になっている事もあってか、

これまで何度も、太陽光発電システムの設置を勧められてきた父親のところに、

またまた、太陽光発電の売り込みにやって来た。



3年前の、ちょうど今頃の時期に、やってきた「おばちゃん営業マン」に、

前記の通り、さんざん振り回された経験があるので、

ひと通りの知識や、価格の相場感覚といったものは、しっかりと身に付いており、

いい加減な営業をされても、騙されることは無いと思っていた事と、

なにより相変わらずの、どうしても太陽光発電システムを入れたいという、

父親の気持ちが、まったく変わっていないので、

とりあえず、家に来てもらい、一緒に説明を聞く事にした。


前回、一番の問題であった陸屋根ならではの問題。

パネルが風にあおられても大丈夫なように、どうしても、大がかりな設置工事が

必要になってしまう。という件についてだが、

いろいろ調べていった中で、こんな設置方法は無いものか?と、

思い浮かんで来ていた、陸屋根専用の設置方法。

そんな考えのひとつに、ピッタリ同じ方法での提案を、今度の営業マンは、持ってきた。

つづく
テーマ: 太陽光発電のある暮らし -  ジャンル: ライフ
by kunisan  at 14:07 |  太陽光発電 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: