« 前に戻る |  HOME

【 美味しい町中の小さなパン屋さん 立川市栄町のボヌール 】

立川市の栄町5丁目に
普通においしい町中のパン屋さん
といった感じの「ボヌール」があります。 詳細は食べログのページへ

ボヌール 
住宅街の中にポツンとあるので、
近所に住む人しか知らない小さなパン屋さんです。
人の良さそうなご夫婦ふたりでやっています。

立川といえば、
駅にはルミネとグランデュオという2つの駅ビルとエキュート(ecute)があり、
また伊勢丹・高島屋といった商業施設もありますので、
パン屋と言えば、
有名チェーン店から個性的なお店まで、選択肢はそれなりにあります。

ボヌールは駅からは離れていますが、すぐ近所に、
食材へのこだわりで有名な「スーパー福島屋」があり、
ココのパンコーナーも、かなりレベルの高い美味しいパンを売っています。

それらのパン屋さんと比べると、
数も種類も少ない、素朴で小さなお店ですが、
美味しさでは、決して負けていないと思いますし、
何より値段が安めなので、
普段使いの近所の美味しいパン屋さんとしては、
とてもありがたい存在なのです。


ボヌールで
私の一番のお気に入りといえばバケット200円です。
ボヌールのバケット  
どんな風に美味しいか?と聞かれても、うまく言えませんが、(^^;)
チーズフォンデュなど、
ワイン片手にちょっと洋食を…という食べ方をする時に、
欠かせないのが、ボヌールのバケットなんです。

ボヌールのバケット  


ひと昔前まで1,000円ワインと呼ばれていたテーブルワインが、
今やワンコイン(500円程度)で買えるようになりましたね。
チリの赤や、カルフォルニアの白などの中には、
ビックリするぐらい飲みやすくて、
リピートしたくなるワインを見つける事ができます。

そんなワインのお供にボヌールのバケット。
これが、なかなか良いのです。


簡単なところでは、
ちぎったバケットにバターやチーズを乗せただけでも十分
ワインのつまみになりますし、

とろけるチーズで作った、お手軽チーズフォンデュにも、
このバケットは欠かせません。

賞味期限ギリギリで半額になったブルーチーズを見つければ、
クリームソースにしてペンネやニョッキと一緒に。

タコぶつやエビが安く手に入れば、
マッシュルームも加えたアヒージョにつけながら。

ローストビーフやハムなどをチーズと、
たっぷりのレタスと一緒にバケットに挟めば、
それだけで、どのお店にも負けないBLTサンドの完成です。
マヨネーズだけでなく、ほんの少しの塩も忘れずに・・・
噛めば噛むほど、パンの食感と、その美味しさが際立ちます。

どんな食べ方をしても、
ボヌールのバケットがあると幸せな食事になるんです。

美味しさはの基準は、人それぞれだと思いますが、
町中の、小さなパン屋さんのバケット。
ワインと一緒に、一度食べてみてはいかがでしょうか。


※駐車場あり
 お店の前の道を挟んだ向かいに1台分ありますよ

テーマ: パン -  ジャンル: グルメ
by kunisan  at 16:45 |  お気に入りの店 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: