« 前に戻る |  HOME

【 ノートンセキュリティーの管理画面が新しくなり、パソコン名が分からない 】

ノートンインターネットセキュリティーを利用しています。

複数台のパソコンにインストールして使っていますが、

これまで、ノートンのサイト上で管理できる、

マイノートン(ノートン・サブスクリクション)というページで、

追加・削除・延長といった作業を行ってきました。


ある日、

このページの表示が変わってしまって、これまで表示されていたパソコン名の代わりに、

Windows10-1 Windows10-2 というように、OS名とその連番、に代わっていました。

これでは、同じバージョンのOSのパソコンが複数ある場合に、

どのパソコンがWindows10-1 なのか、Windows10-2 なのかが判断できません。

とうぜん、

各々のパソコン情報の中に、以前見えていたパソコン名が出ているであろうと探しましたが、

どうしても見つかりません。


ネット上にも、解決できるような情報がみつけられず、 すっかりお手上げです。

これまで、

この手の会社トのサポートはなかなか繋がらない印象があったので、

すぐに電話で聞く。という選択はなかったのですが降参です。


結果的には、電話で、すんなりと解決できたのですが、

っていうか、

こんな分かりにくいところに、画面隠しておくなよ!

って感じでした。。。


やり方。

以下のページからノートンアカウントにログインします。
https://manage.norton.com/?displang=jpn

ノートンがインストールされているパソコンのOS名が表示されます。

ノートンでは、これを、インストール時に自動的に振られる「デバイス名」と呼ぶそうです。

この、デバイスの一覧が表示されてるページの、右上のメニューのところにある、

「マイノートン」というメニューを選びます。

この中にある、「マイサービス」をクリックすれば、

以前使っていた、パソコン名で表示されたページが出てきます。
 
サポートによるとこちらのページで管理してくださいとの事。


ただ、これでは、

ログインして最初に表示されるデバイス一覧ページとの対応が特定できません。
見れば、いくつかのデバイスには、「問題がみつかりました」と出ています。

でも、そのデバイスが、どのパソコンの事を指しているのかが分からないのです。

個々のデバイスの詳細情報の中に、パソコン名を表示しようよ!


と言いたいところですが、

まずは、ここまでメモしておきます。



テーマ: セキュリティ -  ジャンル: コンピュータ
by kunisan  at 17:52 |  パソコン・スマホ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

kunisan

個人旅行が好きな
kunisanのページへ
ようこそ!

旅行の記録を
自分用に残しているHPです
なので
普通のブログのように
最新の書込み順には
表示しません

旅先で知り得た情報は
なるべく載せますので
お役に立てれば幸いです

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: